忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のえーき様

内祝
日記(8/7)に四季映姫&小町
巨大なロールケーキを食べている二人。ちょw ロールケーキがでか過ぎるww 小町さんの幸せそうな表情がなんとも素敵ですね^^ 顔にクリーム付いてたりでちょっとはしたないこまっちゃんを叱るえーき様ですが、そういうあなたも帽子の上にクリームが乗っかってますよw あ~なんか霧消にロールケーキの類が食べたくなってきたw コンビニへダッシュだ!λ

イラスト

+legacy
MEMO(8/7)に美鈴
スパッツ is JUSTICE! とても動きやすそうな衣装の美鈴。トレーニングの時とかこういう服を着ていそうですね^^ ヘソ出しルックがとっても素敵♪ 美鈴はとても美脚なイメージがあるからスパッツ穿くとメチャメチャ映えるだろうな~w

Accelerator
Diary(8/7)にチルノ、魔理沙
どこか上の空な感じのチルノ。チルノだってたまには物思いにふけるときだってあるよね!何時も明るい娘のこういう珍しい表情はとってもグッときます!
フリル増量セール中の魔理沙。もういろんなところにフリル、フリル、フリルの嵐!あともうちょっと左にずれれば見えそうな気が(つマスパ なんというかpixiv見ている限りかなり苦戦している模様で^^; 完成心待ちにしております!

DOROWA
日記(8/7)に魔理沙&神奈子
「マウンテン・オブ・フェイス」取得記念イラスト。おめでとうございます!私なんていつもオンバシラの餌食に…orz お互いの闘志を称えあう二人。とてもほのぼのとした感じが素敵ですね^^ 神奈子さんボロボロなのに何気に魔理沙は無傷w

HAPPY CLOVER**
TOP(8/7)にパチュリー
夏コミ本表紙よりとても可愛いフリフリのドレスを着たパチュリー。一体彼女はどこの国のお姫様なのですか!?w フリル付き捲りのスカートがとっても可愛い♪ とても可愛らしく笑うパチェさんの表情も素敵です!周りを漂う星やサカナ達がとてもファンシーが感じがしていいですね!

Ido
日記(8/7)にフランドール
彼女の名前を知る者はそうそういない。何故なら名前を知る前に何もかもコワサレテシマウノダカラ。
とってもスタイリッシュな感じの妹様。紅色の棺のシルエットをバックに颯爽と佇む様がメチャメチャカッコイイ!ヤバイ、この妹様には惚れてしまう!w 左右に大きく展開された翼、彼女の足元から飛び立つコウモリなど非常にダークな雰囲気を演出しています!

ネガティブゲイト
日記(8/7)ににとり
かっぱっぱ~な感じのにとり。とってもキラキラした笑顔とちょっと内股気味なところがすっごく可愛い♪ にとりと何かでっかい機械とか作ってみたいですね~w もうMSとか作れるんじゃない?w

まほらば
TOP(8/7)に地霊殿より勇儀
綺麗な線画の勇儀姉さん。もうその佇まいがとてもオットコ前です!腕輪の鎖やスカートの模様など細かい所までしっかり描かれています!もうこの人ならたとえ地中の奥深くだろがどこまでも付いていきやすぜぇ!ところで勝手な妄想なんだけど、勇儀さんって晒し姿がメチャメチャ似合いそうw もちろんポニテでね♪

TEDDY-PLAZA
Diary(8/7)に天子&紫
夏コミ本表紙よりとても飄々とした感じの天子さんとウインクが眩しい紫さん。あ、何気に天子ちゃんもウインクしていますね^^ 膝まではあるようなとても長い髪が素敵♪ ちょっと本のタイトルで吹いたw

おるれあんず
イラスト置き場(東方)に魔理沙&霊夢
魔「なんだ~?ここか、ここが見たいのか?」 霊「ちょっと!魔理沙…やめ…あっ…」(妄想会話)
魔理沙の粋な計らいにより霊夢の胸元が露わに!? 服のしわ加減、特に霊夢の袖のフニャってなってるところがすっごく良く表現されています!魔理沙、オレが許す。もっと服をズリ下げるんだ!

しっぽり隠れ家
日記(8/7)に咲夜
瞳を紅くし、覚醒モードの咲夜さん。瞳の紅い軌跡や腕の振りの表現など、非常にスピード感を表すイラストとなっております!ナイフ指に挟んだ状態で殴られたらすっげぇ痛そう((((;゜Д゜)))

すとらいぷぱたーん
TOP(8/7)に妖夢、幽々子
モノクロで描かれた二人。白と黒の二色のみですが濃淡の使い分けが非常に上手く、まるでカラーイラストのように感じさせます!にしてもゆゆ様の表情がちょっち恐いですね^^; まさに冥界の魔王といった感じでw 一方妖夢はとても引き締まった感じがしてGood!

そらひま
日記(8/7)に藍
背筋が凍りつくほどのカリスマを見せる藍様。氷よりも冷たい瞳がとても印象深いです!トレードマーク(?)のしっぽもすごい迫力!画面を覆いつくすほどの猛威にしばし圧倒されてしまいました!橙を泣かせてしまうとその0,1秒後にはこの光景が目の前に繰り広げられるんですね!^^;

はやあか
日記(8/7)に霊夢&ルーミア&チルノ
暑さでクタ~ッとしてる三人。なるほど、確かにこの二人に挟まれてたら暑さは凌げるかもしれませんね^^ チルノの表情がちょっとお気に入りw あまり動じてないるみゃの表情も素敵♪

もちうさぎ
TOP(8/7)に霊夢&魔理沙
雨の降る中、縁側で休む二人。霊夢の表情とか魔理沙のポーズとか、とても退屈そうにしてる雰囲気がよく伝わってきますw 予定のある日などは憂鬱になるのですが、特になにもない日に雨が降ってる外を眺めるのは割りと好きです^^ 

ゆめいろごろも
TOP(8/7)に慧音
幻想郷一眼鏡の似合う女教師といえばこの人!上白沢慧音さんです!なんだかとてもフワッとした感じしますね♪ 眼鏡をクイッと上げながら、優しく怒られたいです^p^ 

雨降小道
日記(8/7)に慧音&妹紅
とってもラブラブな感じの二人。もうそのまま結婚しちまえばいいよ!w とてもさらっとしてそうな二人の綺麗な髪がとっても素敵♪ 少し照れてる感じのもこたんの表情もGood! このまま二人は末永くお幸せに…w 柔らかい印象を受ける淡い色の彩色がとても好印象です!

魚肉 on Web
TOP(8/7)に地霊殿よりヤマメ
地中のクモっ子アイドル、黒谷ヤマメちゃん歌いま~す☆ なんなんだ、この可愛さは…!? クリクリっとした大きな瞳とボテッとした感じのダボダボの衣装がとっても可愛い♪ 今すぐ彼女のコンサートのチケットを予約せねば!!クソッ!ヤフオクでもうプレミア付いてやがる!

青空画廊伝説
日記(8/6)に衣玖
なんというKENZEN!!肉体の持つ健康美がこんなに美しいことを、今日始めて知りました\(^o^)/ 衣玖さんの羽衣を見事にレオタード風にアレンジ!なぜか違和感があまりないですねw 胸のボリュームが素晴らしいことに!これは思わず飛びついてしまいそうになりますw

ミネナチ
日記(8/7)に咲夜&美鈴
咲夜さんの膝枕で安らかに眠る美鈴(死んでないよ!)。美鈴の表情からとっても気持ち良さそうな感じが見て取れますね^^ 咲夜さんもこのまま時が止まればいいのにと思っているのではないのでしょうか?てかあなた止めれるじゃん!Σ(゚Д゚) め~り~ん、次代わって~(゚ρ゚*)

The truth and false
日記(8/7)にフランドール
破れてしまった熊のぬいぐるみを抱きしめる少女。もしこれが人であったならば…
可愛らしさの中にもどこか悲壮と恐怖を感じさせるイラスト。首輪や腕に付いた鎖など、内に閉じ込められた感じが非常によく表されています!壁紙Ver.もおススメ!

漫画

Memoria
TOP(8/7)に夏コミ本サンプル
この先の展開が気になってニヤニヤが止まらない!w アリスの表情すっごくいいよ~\(^o^)/ 本誌は成人向きということなのでもしかしたら…(・∀・ )

ガタウ屋
雑記(8/7)に「信仰は儚き家計の為に30」
紅魔郷ルールって言ったじゃないですかーッ!!極悪非道の魔理沙、ボムの使用条件は風神録仕様、しかしボムはスペカという鬼畜っぷりww あと日記のコメにかなり笑いましたw まさかの旦那!

人にやさしいWeb
日記(8/7)に夏コミ本サンプル
なんとたっぷり8Pも掲載!パチュリーが主役のストーリーみたいです!あぁもうこの姉妹大好きだ!可愛すぎる!w

第二ブータン帝国
TOPに「東の方48」(作品追加)
もう最初からツッコミ所が多すぎるww そしてアリスはいつも通り…そう、いつも通り…(´;ω;`)

厨二病棟
まんがに「私立東方学園29」
「騎馬戦」 早苗さんはそんなに霊夢をライバル視していたのかww まぁ最後はある意味ハッピーエンドなのかな?w

東匠壽庵
web漫画に「五輪に向けて」
絶対ドーナッツだと思ってたのに…

【雑記】

さて、いよいよ夏コミ開催まであと10日を切りましたね

そこで今日は私が夏コミで出展されるなかで気になったものをいくつか挙げていこうと思います

けっこう長いので続きに書いときますね

上海アリス幻樂団

ここを語らなければ何事も始まりません!数多くの東方系サークルの総本山である「上海アリス幻樂団」
もちろん注目は新作の「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」!4面以降のボスとか、音楽とかいろいろ気になる部分が盛りだくさん!ジャケ絵公開でさらに期待が高まってきました!

黄昏フロンティア

今年の例大祭にて「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.」を公開したばかりの「黄昏フロンティア」が夏コミにも参戦!
夏コミでは緋想天のオリジナルサントラ「全人類ノ天楽録」を頒布されるみたいです!ゲーム中で使用された曲を収録した「OriginalDisc」、「緋想天」等のオリジナル曲や原作の曲を見事にアレンジしたものを収録した「ArrangeDisc」、さらにフルカラーブックレット付きの豪華仕様!もはや俺のテンションが有頂天!
公式サイトでは一部楽曲のクロスフェードデモが公開されています!新キャラ二人のテーマのアレンジがどちらも素敵♪

東方レイヴアルバム「Awesome Night !!」

ジャケットに描かれたとっても愛らしいえーき様につられて、箱を開けてみるとそこには魂揺さぶる激しいハーコーサウンドの溢れる素敵なレイヴ会場が!
ちなみにレイヴとはダンス音楽を一晩中流す音楽イベントやパーティのこと。つまりはお祭りですね!収録されている楽曲はEURO RAVEやTRANCEなどどれもノリの良い曲ばかり!さらにアレンジされた楽曲は旧作から新作の地霊殿まで幅広くカバー!デモを聞いた中で気に入ったのは地霊殿の「旧地獄街道を行く」のアレンジ「BOOZEHOUND -original mix-」。まるでクラブハウスにいるかのような臨場感を味わえます!

「永 -TOKOSHIE-」特設ページ

心臓の鼓動を早めるようなスピード感のあるTRANCEやしっとりとメロディアスなJAZZなど様々な表情を持つ楽曲を提供してくれる「SOUND HOLIC」
今回発表したのは「風 -KAZE-」「妖 -AYAKASHI-」に続く、永夜抄オンリーのボーカルアレンジアルバムです!
永夜抄は個人的にも楽曲がかなり好きなものが多いのでこれはかなり楽しみ!特設ページのクロスフェードデモを聞いた感じではどれも見事なアレンジが施されています!特に「千年幻想郷 ~ History of the Moon」の演歌調アレンジがかなり面白い!また今作から初の男性ボーカルが参入!流れるようなとてもムーディな歌声が特徴的!さらにあのREDALiCE 氏も今作に参加しております!

TOHOHUM特設ページ

最近では楽曲がカラオケでも多く配信されるようになった「石鹸屋」。そんな彼らが今年の夏コミでも新作を発表!
相変わらずのACEさんの力強い歌声、秀三さんササキさんhellnianさんの奏でる魂に火を付けるような熱い演奏は今作でも健在!
激しいロック調の曲や、しっとりとしたバラードなど収録されている曲は様々。特設ページではクロスフェードデモを聞くことが出来ます。「ミシャグジ・エンパイア」がとても興味を引きました!早くもサビを口ずさんでしまいますw ケ・ケ・ケの昨日、ケの昨日~♪

SENSEASONS(センシーズンス)特設ページ

藤宮ゆきさんうっち-さんによる非常に魅力的なボーカルとゆったりと聞き入れるようなメロディアスな曲が素敵な「いえろ~ぜぶら」
今作は季節をテーマにした四季折々の様々な表情が楽しめる8曲を収録!オールシーズン何時でも楽しめることが出来そうですね!
また今作さら新ボーカルの雨崎あやさんが新たに参加。可愛らしい歌声の中に時折見せる力強いヴォイスが魅力的です!

SCARLET EYES -スカーレットアイズ-特設ページ

ハードコア界の神とも言える人物、REDALiCEさんが今回手がけるのは紅魔館の紅き姉妹をモチーフにした紅茶よりも紅く、そして熱い、これでもかというほどハードコア全開な12曲!
早くも緋想天より「黒い海に紅く ~ Legendary Fish」のアレンジを収録。また「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジ「taboo tears you up」を2008年版として新たにリニューアルして収録!さらに進化したREDALiCEさんのサウンドを堪能することが出来ます!
昨日深夜REDALiCEさんのお父様が脳梗塞で倒れたとの事。容態はかなり深刻みたいです。そのため夏コミの参加はどうなるかわからない模様。何よりもお父様の御無事を切に願います


四季映姫合同誌企画特設ページ 

表紙から中身、果ては裏表紙まで全てえーき様づくしのまさに私にとっては夢のような一冊!さらに「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」のアレンジを収録した合同CDとの豪華組み合わせ!おまけに数量限定で可憐なえーき様が描かれた特製の枡まで付いてくるみたいです!
もうこれは是が非でも手に入れたい!たとえ地霊殿を無視してでも!w 合同誌の内容も然ることながら、合同CDの方もかなり期待!特に一曲目の「Slacking 24/7」は今すぐにでもフルで聞いてみたい!


さて、けっこう長いこと書いてしまいました。こんだけ長くなるなら単独で記事を作ったほうが良かったですかね?w

今回紹介したのは素敵なサークル様の中のほんの一部です!私が把握できていない中にもすっごい良いものがあったりするんだろうな~。もしおススメとかあったら教えてもらえるとありがたいです!><

いや~ホント楽しみだね、今度の夏コミ…。うん、ホント楽しみ…

オレ行けないけどね!!!

おとなしく委託されるのを待つことにします。てかこっちに帰ってくるまで通販すら使えないじゃないか…orz まぁ帰ってくるまでに金でも貯めておくかね~(´ー`)y─┛~~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]