忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケの終了からすでに三週間が経ちましたね。地霊殿を購入なされた方はかなり充実した日々を送っていらっしゃるのではないのでしょうか?

しかしながらコミケに行けなかった、行ったけど買えなかったという方も大勢いらっしゃる事でしょう。かくいう私もその一人なもんで・・・

でもそんな人たちに希望を与えてくれるのが、そう「ショップ委託」。値段はちょっと割り増しになっちゃうけど新たに購入できる機会が訪れるというのは非常に嬉しいことでありますね!!

さらに委託販売の魅力の一つが、各ショップで付いてくる素敵な特典の数々!そこで今回は地霊殿委託販売を行っているショップと付いてくる特典をまとめてみました。ほぼ自分用のために書いたようなものですがw


とらのあな
とらのあな

特典:なし



メロンブックス
メロンブックス

特典:なし



ホワイトキャンバス
ホワイトキャンバス

特典:ポストカード
また「上海アリス幻樂団」作品を含め、5000円以上の購入者にオリジナル特典下敷き

特典参加作家陣

・暦様(こよみうた
こよみうた/暦様

・伍長様(あてもない部屋
あてもない部屋/伍長様

・瀬尾辰也様(TEDDY-PLAZA
TEDDY-PLAZA/瀬尾辰也様

・なめ茸様(忘れカバン
忘れカバン/なめ茸様

・無礼るなぉ様(なめこぢる。
なめこぢる。/無礼るなぉ様

・六羽田トモエ様(EnHANCE HEART plus
EnHANCE HEART plus/六羽田トモエ様



メッセサンオー
メッセサンオー

特典:alphes氏による描き下ろしトレーディングカード

なんと萃夢想、緋想天のキャラクターイラストを描いているalphesさんによる勇儀姐さんが!はだけた浴衣がメチャメチャ色っぽいです!



Grep
Grep

特典:ととみねぎ氏による描き下ろしポストカード

ととみねぎ様(かるーあみるく
かるーあみるく/ととみねぎ様

地霊殿衣装の霊夢と魔理沙、そして大きく蜘蛛の巣を張ったヤマメが描かれています。陰陽玉型通信機のデザインがカッコイイ!



まんだらけ
まんだらけ

特典:秋★枝氏に描き下ろしスリーブケース

秋★枝様(ロケット燃料★21
ロケット燃料★21/秋★枝様

一迅社のComicREXにて「東方儚月抄」を連載中の秋★枝さん描き下ろしのイラストの付いたスリーブケース!霊夢と魔理沙のほかに様々な地霊殿キャラ達も描かれています!儚月抄では地霊殿キャラは出てこないからかなり貴重!?


いかがでしたでしょうか?どこの特典も尋常じゃないほどに\すげぇ!/ さてどこで予約したらいいものか・・・
PR
本日上海アリス幻樂団さんの公式ブログ、博麗幻想書譜にて「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」のマスターアップの告知とジャケット絵が公開されました!

マスターアップ終了後に二日間は寝込んだとの事…。毎度お疲れ様でございます!

今回はEasyでもノーコンならグッドエンドを見れるみたいです。ただしExtraステージは出ないとの事。体験版をやった感じでは私がグッドエンドを見る日はかなり遠くなりそうですが…w

ついにジャケット絵が公開!今までの流れからすると今回描かれているシルエットはラスボスのものでしょうね。マント、もしくは翼のようなものを大きく広げている様からかなりの迫力を感じられますね!パッと見中指を立てているように見えてしまいましたw けっこう勝気な性格なのかもしれません

ひょっとしたらコミケ前ではこれが最後の更新になるのでしょうか?いや~なんにしても今からかなり楽しみですね!これで夏コミ行けたらもっと良いんだけど…
本日(というかおそらく昨日の夜)、上海アリス幻樂団様が新作である「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」の体験版を公開されました!

キャラ☆メルが届いた翌日に公開されるとはなんと皮肉な・・・w まぁでも一日でも早くプレイできたのでよしとしましょうw

上で述べたようにすでに体験版は持っているのですが、いろいろ変更点があると思いweb体験版も入手するkとにしました

例大祭版(及びキャラ☆メル付録版)からの変更点は以下の通りです

・移動時四隅が抜けるバグ修正
・3面終了時、プログラムが強制終了する事の問題を修正
・3面ボスで中ボス時に倒せてしまう問題を修正
・複数リプレイを保存した場合にデータの不整合があったのを修正
・ユーザーリプレイデータの使用可能
・起動時のダイアログでリターンキーでのゲーム起動および終了を可能に
・f10キーでウィンドウとフルスクリーンの切り替えが可能に
・その他リプレイのずれや細かいバグの修正

主にバグの修正が多いみたいです。話題の四隅抜けはやはりバグだったみたいですねw

あとは実際にプレイした感想を徒然と。長くなりそうなので続きに書きます 

ソースはこちら
http://www.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/R0350656

キャラ☆メルでは現在「東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate.」が連載されています。

まさか同人ゲームの体験版が雑誌の付録に付いてこようとは・・・。こういう事ってそんなに珍しいことではないんでしょうか?

まぁなんにせよ、例大祭で体験版を手に入れられなかった方、web体験版まで待てない方はこの機会に手に入れられてはいかがでしょうか?

近所に本屋ないからネットで予約かな~?まぁもうちょい待てばweb体験版が配布されるんだろうけど・・・
でも小説版儚月抄も読んでみたいな~。ところで香霖堂の発売はいつですか?

キャラ☆メル 公式サイト

0af307d8jpeg






ついに緋想天が届きました~! 予想よりも早い到着でちょっとビックリw

さっそく遊んでみました! ネタバレあるので詳細は続きで

一昨日、特に昨日からアクセスカウンタが異常な昇りを見せています。
何事だ!?と思って調べてみると、みなさん地霊殿緋想天関連でいらっしゃってるようで^^;

例大祭に行ってない私は地霊殿緋想天はもっていませんし、当然ネタバレもできません!
地霊殿はweb体験版配布、緋想天は通販が届くまで調べるのは止めようと思っていたのですが、まぁ・・・ガマンできなかったわけですよww

ということでいろいろ調べた結果を主に新キャラに重点を置いて紹介したいと思います。

つうわけで

この先ネタバレ注意!!!

今日、「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」の追加情報が上海アリス幻樂団様の公式ブログ博麗幻想書譜で公開されました。

公開されたのは地霊殿のCDレーベルの画像。画像には新キャラらしき姿が確認できます。
なんとなく蜘蛛っぽい印象を受けたんですが、どうでしょうか?そういえばスクリーンショットの中にキャプチャーウェブという蜘蛛を連想させるようなスペカがあったのでもしかしたらこのキャラのスペカなのかな?

体験版の値段は一枚300円。ちなみに一人一枚限定だそうです。ブログで当日の注意事項が書かれていますので体験版を求める方はそちらをよくお読み下さい。特に緋想天も買おうと思っているかたは必読です

さらに「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.」の参戦キャラが黄昏フロンティア様の日記で公開されました。

これはちょっと気づかなかった^^; 毎日1キャラずつ紹介されてたみたいです。

現在判明している参戦キャラはこちら
・博麗霊夢
・霧雨魔理沙
・アリス・マーガトロイド
・射命丸文
・十六夜咲夜
・魂魄妖夢
・パチュリー・ノーレッジ
・西行寺幽々子
・レミリア・スカーレット
・八雲紫

射命丸以外は萃夢想から引き続き参戦のキャラばかりですね。基本的に萃夢想のキャラは全員出るのかな?だとすれば萃香の参戦も考えられますね。

さていよいよ明日発売ですか。しかし私は例大祭に行けないので通販で購入です。早くて届くのは火曜かな。でも諸事情で満足にプレイができるのは金曜からorz 果たしてガマンできるだろうか・・・

【追記】二作品の追加情報を書きました
地霊殿と緋想天についていろいろ調べてみた

関連:上海アリス幻樂団新作発表!その名も「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」
黄昏フロンティア 「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.」体験版公開!
先日「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.」例大祭頒布決定をお知らせしましたが、なんと上海アリス幻樂団さんでも新作が作られるそうです!

タイトルは「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」

ストーリーは「間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。霊夢魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……はたして二人の運命はいかに」
上海アリス幻樂団公式ブログ 博麗幻想書譜より)

ストーリーを見る限り今回の舞台は地中!?幻想郷の地下は空洞なのでしょうか?w

今作の主人公も最早おなじみの霊夢魔理沙。さらに今作では好きな妖怪をパートナーに選択できるとか。妖怪には地上からサポートしてもらう形になるようですが、どのようにサポートしてくれるのでしょうか?
また妖怪との掛け合い漫才も楽しめるとかw

公開されているスクリーンショットを見て一番気になったのは、ボムがないこと!今回はボムなしで挑めと?ムリムリww 恐らくパートナーの妖怪がここで絡んでくると私は思います。

今月の25日に行われる博麗神社例大祭で体験版が頒布されるみたいです。後日WEBでも公開されるでしょうけど、やっぱりいち早く体験したいです!でも例大祭に行けない・・・orz

いままでの発売ペースから考えると、完成版の販売は今年の夏コミが最有力でしょうね。とりあえず続報を楽しみに待ちたいと思います。

「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.」の詳細はこちら
博麗幻想書譜
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]