忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のえーき様

月の無い夜。
TOP(8/30)に四季映姫&小町
静かに瞳を閉じる映姫を手に抱き、怒りの表情を浮べる小町。己が上司の傷ついた姿に小町の怒りが爆発する!なんともシリアス感漂う一枚。にしても閻魔様をここまで追い詰めた相手って一体誰なのでしょうね?w 背景の紅蓮の配色が小町の沸きあがる怒りを上手く表現されています。このような真面目なイラストでも脚に目が行ってしまうオレって…orz

イラスト

Accelerator
Diary(8/30)に咲夜
一ヶ月という時間を費やし、かっこう。さんの超大作がついに完成!岩に染み入る水滴が如く静かな表情を浮べる咲夜さん。そして見る者全てを驚愕させてしまうそのフリルの数と完成度!上から下まで見事なフリルに包まれた彼女をぜひご覧になってみてください!これはもう額縁に入れて飾るしかないですね!ひとっ走りして買ってきます!

Bococho-farm(ぼこちょ牧場)
雑記(8/30)に幽香
不敵な笑みを浮べる幽香さん。なんとなく幽香さんはこの表情がとてもしっくり来る気がしますw こう上から見下ろされてるというアングルがなんともたまんないです!髪のウェーブや服のシワやそこに出来る影など細部まで非常に丁寧に描き込まれています!それからなんと8/30はぼこちょさんのお誕生日だそうで!一日遅れになってしまうのですが、お誕生日おめでとうございます!

Cheat
TOP(8/29)にフランドール
裁縫でぬいぐるみを作ろうとしているフラン。しかし彼女の能力のせいなのか、それとも彼女が故意にしているのか、完成したそれは何故かみんな傷ついた姿である。まぁただ単に不器用なだけじゃ(禁弾「スターボウブレイク」) いつもとはちょっと雰囲気の違う黒と赤でアレンジされた衣装がとっても素敵♪ それにしてもフランはとても楽しそうな表情ですね^^

Crescent
TOP(8/29)に地霊殿よりヤマメ
こちらに向かって「ドーン!!!!」をしているヤマメ(元ネタ知らない方がいたらゴメンなさい><) 某セールスマンの方がするとメチャメチャ恐いんですけど、ヤマメにされるととても癒されます(*´∀`) トレードマーク(?)のぷっくりスカートの膨らみが尋常じゃないほどに!?一体あの中には何が詰まっているのでしょうか?私は多分「夢(ロマン)」だと考えています

らぴす・りんぐぃす
TOP(8/29)に魔理沙&フラン(微エロ注意)
サイトを開いた瞬間は一見すると何の問題もないように見えるのですが、下にスクロールしていくととんでもない事実が明らかに!咲夜さん、それはダメだ!それはやっちゃダメだ!w 魔理沙の鞄の中には恐らく無断で借りたであろう品々が…ってなにやらある方の大事(?)なモノがw

Ido
日記(8/29)にレミリア
ティーカップを片手に、お澄まし笑顔のお嬢様。もうホント、どこまでもあなたに付いて行きます!!けっこうサイズが大きいので壁紙にピッタリですね!PC?いいえ、もちろん部屋の壁紙ですよ!まるで吸い込まれてしまいそうな大きな紅い瞳がとても印象的です!

まほらば
TOP(8/29)に地霊殿より勇儀
酒乱で華麗な鬼の四天王が一人の勇儀姉さん。暗闇の背景に静かに浮かび上がるその圧倒的な存在感に思わず息を呑みます!スカートから伸ばされた酒の透明さにも負けないくらい透きとおるような白い肌の脚がとても魅力的です。あばらの1、2本覚悟で触りに行きたい!まぁ一睨みされただけで足がすくんで動けないんだろうけど^^;

Tie
Galley(東方)にフランドール
最終鬼畜一部声を歌う最終鬼畜妹、フラン。多分途中で舌噛んで涙目になると思いますw あの歌はカラオケで二回ほど歌ったのですが、一人だとかなりキツいです。いろんな意味で^^;

YC-TV
日記(8/30)に地霊殿キャラ(地霊殿ネタバレ注意!)
地霊殿4面以降のキャラクター全員集合!ネタバレを嫌う方は閲覧にご注意を。あぁ、なるほど。結局ジャケットのキャラはこんな姿だったんですね。何やら腕にプリン○ルスの筒みたいなものをはめていますが、これが武器なんでしょうか?w 今作ではスカーレット姉妹、秋姉妹に次ぐ姉妹キャラの登場のようで。それにしても妹が強い(というより目立つ)構図は今後も変わらないのでしょうか?w

あてもない部屋
にっき(8/30)に天子
澄み切った青空の下、満面の笑みで両手を広げる天子さん。空の青と天子さんの髪の色がとてもマッチしていて素敵です!緋想の剣をそんなところにブッ刺したままにしていますが、そのまま忘れて帰ったりとかしないのでしょうか?^^; イラストからとても爽やかな風が吹き抜けている様が感じ取れます!高原行きてー!

アマウタ。
TOP(8/30)に射命丸
はい、こんな風に迫られたら確実に目を逸らします。直視出来るわけないじゃない!あ~でもそのキラキラした瞳から目が離せなくなるんだろうな~!そして翌日自分のマヌケ顔が新聞のトップを飾ると…。パパラッチ、恐るべしッ!

いちごぼうる。
GALLEY(東方)にアリス
宙に漂うアリス。重力を感じさせないその浮遊感がとても素敵です!周りに張り巡らされている赤い線は人形の糸なのでしょうか?糸の伸びる範囲、全てがアリスの間合いとなるのでしょう!

DADDY LEAF SQUARE
日記(8/30)に妹紅
京都の大文字焼きもビックリの灼熱の翼を纏った妹紅。その片手から放たれようとしている炎はこの世のもの全てを焼き尽くしてしまいそうです!炎の翼のメラメラ感がとっても素敵!見ているだけで部屋の室温が上がってしまいそうです^^

キャットニップ
TOP(8/30)に鈴仙&てゐ
永遠亭のウサギコンビ。うどんげは少し澄まし顔、てゐはとてもイタズラっぽい表情を魅せてくれています!ほんわかとしたとても柔らかいタッチが非常に好印象。見ていて心が安らぎます^^ どんなひどいイタズラをされてもこの顔をされたら本気で怒れないですねw 

しらす庵
日記(8/30)に諏訪子
少々困り気味のケロちゃん。一体何を言われたのでしょうか?神様困らせると後が非常に恐いですね((((;゜Д゜))) もしくは早苗さん当たりからキツイ説教を喰らいそうですw

すとらいぷぱたーん
TOP(8/29)に阿求
雲の切れ間から射す日の光がとても綺麗な一枚。木陰で佇む阿求さんの姿もとっても素敵です!少し画面から遠ざかって見ると、その壮大な景色を存分に味わうことが出来るでしょう。半袖姿のあっきゅんもなかなかイイね!

つまずかない
TOP(8/30)に萃香
頬をほんのり赤く染めた萃香。それは酒に酔ったせいなのか、それとも…。フワッと広がった長い髪やスカートがとっても素敵♪ こんな可愛らしい外見をしているけど、やっぱ鬼なんだよね~。寝返りで当たった拳で骨折とか日常茶飯事なんだろうな~。彼女の生涯の伴侶になりたければ、それなりの力を身につけなければいけませんね^^ 

ディジーカレット
TOP(8/30)に雛
雛さんがついにバレリーナとしてデビュー!?確かにあのスピンのスピード、回転数は全盛期の草刈民代さんに負けじとも劣りませんでしょうからね!(草刈民代さんを知らない人は今すぐ「Shall we ダンス?」を観てみよう!) バレエ衣装に合わせてミニスカにアレンジされた衣装がとっても可愛い♪ これから彼女は先輩達からの陰湿なイジメ(というか厄のせい?)に絶えながら新国立劇場、果てはウィーン国立歌劇場などで活躍する一流のバレリーナになっていくのですね!頑張れ雛ちゃん!

てとらぽっど
日記(8/30)にパチュリー
白スクに白ニーソというあなた色に染めて純白セットのパチュリーさん。名札に書かれている名前に「!?」ってなってしまうのですが、パチュリーさんがとても嬉しそうな顔をしているので気に留めない事にしますw ってよく見たら犬耳じゃないか~!

ネガティブ(ry
日記(8/29)にアリス
本を膝に乗せて座り込むアリスとちっちゃな槍を構えたシャンハーイ。アリスさんはその髪のウェーブがけっこう描きにくそうなのですが、非常にふんわりとした感じに仕上がっています!あとこれは私信なのですが、お祝いのお言葉本当にありがとうございます!

ハネゴヤ
雑記(8/29,30)に魔理沙&アリス
激アマ表現注意!もうホント、こっちが顔を覆ってしまいたくなるくらいイチャつく二人w その帽子で隠された下では一体何が行われているのか…。想像力をフルに働かせてお楽しみ下さい^^

ますらいおん。
日記(8/30)にミスティア、美鈴&咲夜
まぁそうだよね~。その言葉を言うのはやっぱ恥ずかしいよね~w カーッって顔が真っ赤になってるみすちーがメチャメチャ可愛い!こ、これが羞恥プレイっていうんですね!咲夜さんの秘密を知った美鈴。ついに美鈴が咲夜さんを従わせる日が訪れるのか!ちっちゃい頃に咲夜さんと同じ事をしようと思って家を出たら猫がいなくなっていました。その後に飲んだ牛乳はなぜかしょっぱい味がしました…

ろくねん彼岸
TOP(8/30)にフランドール
ものすごく失礼なことを言っちゃうフラン。でも許しちゃうめーりん。それでいいのか美鈴!だが、それがいい!
まぁでもきっとフランも美鈴の事が大好きなんでしょうね^^

終電ロンド
TOP(8/30)に幽々子&紫
スキマからこんにちわ~なゆゆ様。ちょっと子供っぽい表情がとっても素敵です!胸元からチラッと見える谷間がとってもセクシー!こっちのスキマにもいろんなモノが詰まっていそうです(お ところでスキマといえば紫さんの姿が…あれ?ちょw ゆ、紫さん!? なんか新種のクワガタみたいになってますよ!w

Cute
Illust(8/29)に妖夢(微エロ注意)
白玉楼の庭師、魂魄妖夢は二つの剣を持っている。一つはあらゆるものをなぎ倒す極太の剣、煮れば味がしみ込み、卸せば薬味にもなる「大根剣」。もう一つは白と青の二色のコントラストが美しい、風邪のときは白い部分を適当な長さに切って、ガーゼに包んで首に巻くと効果的な「蒼葱剣」。さて、私は一体何を言ってるのでしょうか?w でも二つとも妖夢の衣装の配色とピッタリですねw

妄想品質-Delusion Quality-
TOP(8/30)に慧音
幻想郷のありとあらゆる歴史を知り尽くし、必要とあらばその歴史を隠し通す力を持つ人妖。彼女の周りを囲む巻物の構図がとても素敵♪ 穏やかな慧音さんの表情も素晴らしいです!

溜め場。
TOP(8/29)に天子
富樫ノリで隠してるからセーフだよね?w 大胆にも衣装をはだける天子さん。その下に現れたものは……ぜ、絶ぺ(つ赤マスパ まるで修道女の衣装のような純白のローブがとても素敵!鮮やかな青色の髪もとても綺麗です!


日記(8/30)に紫
どこぞの美術館に飾られている肖像画のような一枚。きっと足を止めて、時が経つのを忘れるくらい魅入ってしまう事でしょう!首に巻かれたレースとリボンがとってもオシャレ♪ とても優雅な気品が漂ってきます!

魚肉 on Web
TOP(8/29)にレミリア(18歳未満は見ちゃダメ!)
カリスマ……は上がるかどうかはわかりませんが、私のテンションはすでに有頂天ですw それにしてもなんてカヴァー力の高い翼なんだ!とりあえず咲夜さんのために病院から輸血パックをかっぱらってきます!

漫画

チョボにょぽ
TOP(8/29)に「\流れる雲のように/」(地霊殿ネタバレイラストあり)
アリス目を覚ましてーッ!!(いろんな意味で) ところで何時からチルノはどこぞの一族の酋長みたいになったのでしょうか?w 

厨二病棟
まんがに「私立東方学園44、45」
「好敵手」 とりあえず早苗さんにはガンバレと言いたいw こっちが対抗意識を燃やしていても、相手は特に気に留めてなかったりするんだよね~w 悔しいです!
「生徒指導室」 なんという慧音の策略!一番の被害者は全く関係のない他の生徒なのでしょうがw

東匠壽庵
web漫画に「セクシーマジックスペル」
小学生の時に頑張って覚えてさ、中学にあがって「π」の一文字で片付けられることを知った時の絶望感といったらもう、ね……

【拍手返信&雑記】

30日までに送ってくださった分をまとめて返信いたします(返事の文は反転で見れます)

>☆さん
ま、マジですか!そんなに見ていただけていたとは…もう感無量でございます!
確かに帰省する前にもお祝いの言葉を送ってくださいましたね^^ 二回も言ってくださった寛大さに感動です!気に入った!
やっぱり長く部屋を空けてるとなんか微妙な違和感を覚えてしまうんですよね~w クローゼットを開くのに一瞬躊躇しましたw


>いつも癒しをアリガトウッ!環さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!あんまり「誕生日おめでとう!」とか言われたことないので(日にちがちょうど夏休みという事もあってか…)メチャメチャ嬉しいです!


>恐らくえーき様関連で最もお世話になっているおいもさん
休みの間、何か更新できると良かったのですが、おっそろしいぐらいに書くネタがありませんでしたw
あ、でも友人の家の猫のシュレディンガー(勝手に命名)を写メで撮って載せれば良かったな~。私は犬スキーなのですが、あんだけ懐かれると猫好きになってしまいそうになりますねw

お祝いのお言葉ありがとうございます!さらにお祝いのイラストまで!!拝見させていただいた瞬間、鼻血が出るかと思いましたよ!まぁ意地でも出しませんが!
煮るなり焼くなり好きにしていいとの事なので、拡大コピーして、額縁に入れて飾りたいと思います!!もう文句なしでオレ遺産に認定ですね!w
この前のえーき様祭りといい、おいもさんにはホントお世話になりっぱなしですね^^; 何かお返しが出来ればいいのですが・・・


>どうか雛さんと末永くお幸せに…うみさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!!いや~もうお祝いは何時言われても嬉しいものですね!もう一年中言われてもいいんじゃないかとw そしたら毎日が誕生日。一年で365歳、年を取る計算に…。二年も経たずにお嬢様や妹様を追い抜いてしまうがなΣ(゚Д゚;)

他にも返信不要の方やサイトでお祝いのお言葉をくださった方々、本当にありがとうございます!
正直こんなに祝ってもらえるとは思いもしなかったので、軽く泣いてしまそうになりました。いや、泣きました。高校時代に「いぬのえいが」という作品を見たとき以来の涙ですねw 中でも『ねぇ、マリモ』はもう今でもタイトルを見ただけで半泣き状態ですw

更新時間がえらい時間帯になってしまった…。やっぱ日にち空くと書くスピードが落ちますね~。

地霊殿はすでにクリアされた方もいるのでしょうが、いちおう一定期間はネタバレをしないようにしたいと思います。解禁を何時にするかはまだ決めていません。委託が始まって一週間くらいがちょうどいいのかな~?それにしても捕捉をする立場上、必然的にネタバレに突っ込んでいかなきゃいけない所がけっこうツラい^^;

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]