忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(というかおそらく昨日の夜)、上海アリス幻樂団様が新作である「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」の体験版を公開されました!

キャラ☆メルが届いた翌日に公開されるとはなんと皮肉な・・・w まぁでも一日でも早くプレイできたのでよしとしましょうw

上で述べたようにすでに体験版は持っているのですが、いろいろ変更点があると思いweb体験版も入手するkとにしました

例大祭版(及びキャラ☆メル付録版)からの変更点は以下の通りです

・移動時四隅が抜けるバグ修正
・3面終了時、プログラムが強制終了する事の問題を修正
・3面ボスで中ボス時に倒せてしまう問題を修正
・複数リプレイを保存した場合にデータの不整合があったのを修正
・ユーザーリプレイデータの使用可能
・起動時のダイアログでリターンキーでのゲーム起動および終了を可能に
・f10キーでウィンドウとフルスクリーンの切り替えが可能に
・その他リプレイのずれや細かいバグの修正

主にバグの修正が多いみたいです。話題の四隅抜けはやはりバグだったみたいですねw

あとは実際にプレイした感想を徒然と。長くなりそうなので続きに書きます 

web体験版公開に伴い、地霊殿のネタバレを本日から解禁したいと思います。イラスト捕捉の方でも解禁しますよ~

th003.jpg






こちらがタイトル画面。今回タイトルのBGMが神すぎる!恐らく今までのタイトルBGMの中で一番好きですねw やっぱ洞窟いいね!

th001.jpg






主人公は相変わらずのこの二人。今回は魔理沙の衣装がメチャメチャ可愛い♪ 黒というよりはちょっと青っぽい色になりましたね。まぁ地中で黒は目立たないですからねw

ここから軽く新キャラ紹介を

th0003.jpg






1面中ボスのキスメ。Hard以上じゃないと立ち絵を拝めないという罠。初見のインパクトがでか過ぎますw

th006.jpg






1面ボスの黒谷ヤマメ。黒いリボンとボテッとしたズボンが印象的。土蜘蛛ということでスペカ名も蜘蛛を連想させるような名前のものが多いです。最後のスペルが某王国の黒鼠にそっくりと評判w

th008.jpg






2面ボスの水橋パルスィ。東方キャラでは珍しく頭にオプションがありません。緑色の瞳と「妬ましい」発言が印象的w 通常弾幕は基本チョン避けでいけそうな感じ。妬符「グリーンアイドモンスター」は最初かなり驚かされましたw

th009.jpg






3面ボスの星熊勇儀萃香と同じく鬼の四天王の一人。最早3面ボスの器ではありませんw Extra辺りでもう一度戦いそうな感じですね。気に入られたせいで帰ってもらえないw 四天王奥義「三歩必殺」のインパクトと処理落ち率は異常!低スペックPCの方は要注意!

サポートシステムがかなり面白い!キャラ毎の性能差が激しいので攻略法がけっこう異なってきますね。個人的には霊夢は萃香魔理沙はにとりの組み合わせがお気に入り。にとりの霊撃はチキンの私にはかなり重宝しますw

また、選んだサポートキャラ毎で会話の内容が変わるのも素敵!これはいやでも全キャラでやってみたくなるw 萃香は新キャラ全員と顔見知りのようですね。かつては地中で暮らしていたということなのでしょうか?
あとにとりの可愛さは異常w 「ひゅい!?」にはホントやられましたw

今回のBGMのお気に入りはタイトルの「地霊達の起床」勇儀姉さんのテーマ「華のさかづき大江山」。舞台が地中ということで暗い感じの曲が多いのかな?と思っておりましたが、けっこう軽快な曲が多いですね!

製品版の公開は今年の夏コミのご予定だそうです。恐らく委託販売もちゃんと行われると思いますのでコミケに行けない方はこちらで入手しましょう。

4面以降はタイトルにもある地霊殿の登場だとか。いったいどんなキャラが出てくるのか非常に楽しみです!もちろんBGMも期待大です!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]