忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日紹介するのは「狂乱家族日記」のOPを東方キャラで再現したMADです

19f3a2e6jpeg






初っ端からこのクオリティw しかも思ってた以上に滑らかに動く!

92cd69e5jpeg






かわいいよ(*´Д`)

c55ee00ejpeg






登場キャラ数もかなりのもの。三月精阿求まで登場!

c264ac00jpeg






そしてまさかの新巻スカルチルノww タイトル通りまだ未完成なのですが、この時点でかなり楽しませてもらいました! これは完成が待ち遠しい!

おまけ
本日はなし

巷でうわさ(?)の東方相関図占いをやってみた
soukan.jpeg






(画像クリックで拡大)
月の姫様から尊敬され(ノ´∀`*) 、鬼の幼女から
心配され(;´Д`)、藍しゃまとはケンカ(´・ω・`)

ん?待てよ?を敵に回すというのは、自動的に八雲家を敵に回すということじゃ・・・
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
PR


こちらの動画は東方紅魔郷十六夜咲夜のテーマ「月時計 ~ ルナ・ダイアル」をギターでアレンジされたものです。

原曲がロック調なだけにギターの音がかなり合いますね!それにしてもかっこいいアレンジ!何故かFFXのジェクト戦思い出したw



うp主さんは東方関連で他にもこちらをギターで弾いています。こっちもおススメ!

おまけ


昨日紹介した最終鬼畜全部笛のハードコアVer.。なかなか(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


本日紹介するのは、「最終鬼畜妹フランドール・S」の和楽器アレンジです。

なんといっても驚くのが、演奏に使われているのが全て笛であること!「ポンッポンッ」とかも全て笛の音だそうです。

使っている笛は篠笛・コカリナ・尺八・リード笛の四種類。より一層曲の不気味さが際立っているといった感じですね。しかしこれ演奏するの大変だったろうな~。

作者のしましまさんは今度の例大祭で和楽器による東方アレンジのCDを出すそうです。例大祭に行かれる方は覗いてみてはいかがでしょうか?
白いしましまうさぎ


おまけ

スキマツアーに新作キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
夕暮れ時に河原とかを散歩しながら聞きたい曲ですねw

前に紹介したラクトガールのPVが例大祭で頒布されるみたいです。オマケもいろいろ付くみたいですよ~
-AniPix-


にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらは『初音ミクで「少女幻葬」』の歌に合わせて絵を付けられたものです。

歌の元ネタはこちら


なんというサムネホイホイw 全体的にとてもかわいらしい絵柄で描かれています。ラストはかなりギリギリなんじゃ・・・w

確かこの絵pixivで見かけたな~って思ってたらやはり同じ作者でしたか。次回作も見てみたいです!

おまけ

相変わらずシーケンサ系の作者には驚かされます

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


本日紹介するのは、以前紹介した東方人生劇場の作者様による幻想郷の母の日の出来事を綴った動画です。しかし投稿時間が惜しいw あと6分早ければギリギリで間に合ってたのですが

前半は魔理沙神奈子のみで展開するというある意味珍しい展開w とりあえず作者が神奈子好きということはわかったww

途中から旧作のあの方が登場!いちおうは魔理沙の親代わりってところでしょうか?しかし何故ちゅるやさん化しているのだろうか?w

ラストの展開は魔理沙が実家から勘当されているという設定を知っていると魔理沙の行動の意味が理解いただけると思います。

おまけ

東方電気笛シリーズ第三弾。射命丸文風神録でのテーマ
「妖怪の山 ~ Mysterious Mountain」です。
コメ逆走付きで疾走感UP!

おまけ②

東方電気笛シリーズ第八弾。東方永夜抄より6面のテーマ
「ヴォヤージュ1969」です。
ゲストキャラ多数登場!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ



もうこの方の作品全部大好きです!w 相変わらずの渋い選曲!曲に合わせて展開する物語の上手さ!どれを取ってもすばらしいです!

それにしてもこの作者の画風は一体いくつあるのだろうか?非常に多彩な絵柄をお書きになれるみたいです。画力が高い人は崩し絵もキチンと書けると聞いたことがあるのですが、この方は正にそれなのではないでしょうか?

もう全部見ろ!今すぐ見ろ!(何様


これからしばらくは製作ペースが落ちるみたいですね。しかし何時までも私は待ちます!

【追記】作者であるモグモグフヨードさんがHPを作られました!→120皿
背景の射命丸がすごくシュールww

【さらに追記】
120皿が移転されたみたいですね。検索で来られる方が多いので移転先のリンクを貼りました。左側のリンク欄の所も貼り替えておきましたのでどうぞご利用下さい
120皿/モグモグフヨード様

おまけ

先週の東方Project関連の動画のランキングを紹介されています。1位の作品はかなり納得

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらの動画はギャグマンガ日和の人気作のひとつ、うさみちゃんシリーズ東方キャラで再現されたものです。

039798a7jpeg







配役に違和感なしww とくにクマ吉こーりんは絶妙すぎるw(二次創作ネタ的な意味で)

83912cabjpeg






うさみちゃんの特徴の目が鋭くなるところもバッチリ再現。ウドンゲの狂気の瞳とかけて目が<><>になるのか~w

ecf4e3a9jpeg









11a4db87jpeg







後半はデスノパロ満載のおまけが。相変わらず姫様はニート扱いww

おまけ

電気笛の作者様が小野塚小町のテーマ「彼岸帰航 ~ Riverside View」を再うpなされました。この作品ではスク水に意味あり?

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


以前【3D東方】ウィッチドールをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】 を紹介しましたが、今回は東方M-1ぐらんぷりらぶデス2で再現シリーズの第二弾、幽々子&妖夢です。

24c3a42fjpeg






妖夢は見かけたことがあるのですが、幽々子は今回が初ですかね?にしても再現率の高さには毎度驚かされますw

2c27605cjpeg







f60632cejpeg







妖夢のツッコミもバッチリ再現!動きがつくとまた違った楽しみが味わえますねw

次回はどの組を再現されるのでしょうか?個人的には八雲 橙がすっごい見たいですw

おまけ

一時停止必須!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]