忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや動画紹介すんのも久しぶりだな~。ま、いっか



こちらは様々な短編マンガが収録された手書き劇場です

全13話とかなりのボリューム!一つ一つの時間が短めなのでサクサク見れると思います

個人的には最初に二つがお気に入り♪ にとりのあの顔はヤバすぎるww

ラストのおまけがかなり豪華!静止画ばかりかと思ってたらあそこまで動くとはw 曲もかなり懐かしいです!

おまけ

以前こちらでも紹介したじゃがバターさまが制作されたフラッシュです。まだご覧になってない方はぜひ!

PR


こちらはごっつええ感じのコント「お見舞い」を東方キャラで再現した手書き劇場です

元ネタはダウンタウンのごっつええ感じに出てきたコント「お見舞い」です。これは個人的にもすっごい好きなやつw 結局何の世界一位なのかわからない所がイイ!

世界一位の人カバレロ(側近の人)というキャストが最初「?」だったけど、東方M-1ぐらんぷりのネタを思い出して納得しましたw つまりアレの世界一位ということですね!

途中のM-1の音声を使ってる部分が違和感なさすぎるww 実際はこう言いそうだもんな~w

7位の女のキャストにフイタww いわゆる嫉妬ですね、わかります

これを先に見てからご覧になるとより楽しめるかと


おまけ①

まさかのつるぺったん返り咲きw 今週はけっこう新作多いですね

おまけ②

てるもこのニヤニヤ展開に注目したいけど、いつしかてゐを探している自分ガイルww

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらは幽々子が主役の手書き劇場シリーズ「ゆゆコン!」のstage2のApartです

ついに新作キター!ストーリー的に前作となるstage1「戦力と情報」B-partから約二ヶ月半振りですね!サイドーストーリーを途中で上げられてたので、ほぼ月一での公開になりますか。このクオリティを月一でやるとは・・・さすがです!

さて、肝心の本編へ

5382fbeejpeg






まさかのフルカラー!
すげぇ!Q&Aでカラー絵を描いておりましたが、まさか本編でも拝めるとは思わなかった!モノクロでも綺麗なのにカラーになってより鮮やかに!

d0752e41jpeg






( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
( ゚∀゚)o彡゜オッ・・・ン、ゲフンゲフン・・・
幽々子メルランはすっごい巨乳なのにルナサは・・・w まぁ仕方ないと言えば仕方ないですよね?w
あれ?どこからか鬱な音色が・・・

ea7b4054jpeg






は地上を走って移動。二人って飛べなかったっけ?走った方が速いのかもねw しれ~っとリリカの尻尾の中に。楽しそうなリリカの顔がとってもカワイイw

800b70b5jpeg






永遠亭に着いた一行。しかし誰も彼女達を迎え撃つ者はいない。そんなところに永琳登場!

301a5b0bjpeg






メチャメチャ恐え~w カラーで恐怖度増し増しです!幽々子が何故こんな表情になっているかは本編で!

2b7b6abejpeg






あるぇ~?キャラが動いているよ~?今回はアニメーション要素も取り込みましたかw

この続きは本編で。Bpartが恐くて恐くてしょうがないw

おまけ①

モグモグさんの新作!といってもマイリストに入れてないので番外編みたいな感じなんでしょうね。
「ハートに傷ひとつ」の補完的なストーリーとなっています。ラストの展開は「ミサイル・カウンシル」を見ていること推奨です

おまけ②

東方電気笛シリーズ第五弾。東方妖々夢より5面のテーマ「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」です。
これで再うpは全て終了ですね。WINNさんお疲れです!動画の最後にはステキなおまけが!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

なんと今日はモグモグさんの作品が二つも!なんていい日なんだーッ!!



まずはこちら。リグル幽香に恋するところから始まります

動画にはROXIK PICTAPSを使用。描かれたちっさいリグルとおっきいリグルが見事なダンス(?)を披露しています。

曲はJolly Jelly Fish「ホタル」TAKUYA「HOTARU」を使用。リグルだけにどちらも蛍がタイトルの歌ですねw 「デビルトゥースが見つからない」で完全にG扱いが定着したと思ってましたw


お次はこちら。てゐ鈴仙にスポットを当てたものと、紅魔館メンバーにスポットを当てたものの二本立てです

まずは前半。曲はBargains「ジンセイ」。初っ端のてゐが物凄くかわいいw 若干てゐが腹黒すぎるかと思うのですが、これもてゐなりの愛の形なんでしょうね~。どんなにいたずらを受けてもてゐを愛する鈴仙に感動しました!

そして後半。曲はレ・モーヴェ・ギャルソンヌ「バラ色の人生」。気づけばどちらも「人生」がタイトルに入っていますね!

何気に「俺の走り」から話が繋がっていますね。途中のカリスマ溢れまくりのレミリアの表情は必見!にしても咲夜さんが壊れまくりですw ゲームをやるところから何故あの場面を想像したのかがわかりませんw

おまけ

オチが壮大すぐるww

にほんブログ村 動画紹介ブログへ



こちらは狂乱家族日記のOPを東方キャラで再現されたものです

いや~ついに完成されましたか!以前の未完成版をはるかに越えるクオリティにビックリです!

7ea5f180jpeg






初っ端からこれですもんw とにかくキャラが動く動く! 一体どれだけの枚数を費やされたのか・・・

15d89b00jpeg






随所に散りばめられた小ネタが素晴らしいw 一時停止しながら見るといろいろな発見がありますよ~

cc3ae11djpeg






サムネのえーき様発見!ほぼ一瞬の登場でしたw

58c80fc1jpeg






とにかく出てくるキャラ数がハンパないです!旧作はもちろん書籍化作品のキャラや新作のキャラまで網羅!一体何人出てるんだろう?

423133bcjpeg






まさかの神主登場!秘封倶楽部の二人と共にご出演ですw

89541527jpeg






新作「東方緋想天」よりこちらのお二人も登場!と、この場面は別の作品のパロになっていますがw

a44cc8e7jpeg







f8e814a8jpeg






こちらも新作「東方地霊殿」から早くも新キャラ登場。いったいどんだけ網羅すれば気が済むんですか!ww
(画像クリックでモザイクが取れます)

まさか平日にこんな素敵なものが見れるとは思いませんでしたw なんと次回作のご予定もあるそうで。これは楽しみに待つしかありませんね!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらは東方風神録八坂神奈子のテーマ「神さびた古戦場」に空耳歌詞を付け、それをボーカロイドに歌わせたものです

聞いた感じだと、神奈子鏡音レン早苗初音ミク諏訪子鏡音リンというキャストだと思います。タイトルから神奈子レンは確定でしょうがw

恐ろしいほどピッタリ合ってる空耳歌詞w 私が好きなフレーズの部分に「おい早苗、酒もってこいよ」とか付けられちゃってます。もう歌なしでもこの歌詞が聞こえてくるから困るww

ところどころで本気画力を魅せる絵師さん。ほろ酔いの神奈子さんがかわいすぎますww

間奏部分の早苗さんのスーパー困惑タイムも見どころです!リズムに合わせるな!w

おまけ

ついに完成(?)しましたか!w これがあれば毎朝ゆっくりできますね!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらはらぶデス2で東方M-1ぐらんぷり再現シリーズ第四弾です。

久々にきた新作!今回再現されたのは蓬莱山輝夜八意永琳のコンビ「蓬莱てるよ」です。

1f2cbe08jpeg






おぉ~今回もキャラの再現度高・・・
えーりんスカート短ッ!!(゚Д゚;

ea02cd93jpeg






ゲストで妹紅が登場!再現度が\すげぇ/ 長い白髪とかリボンとか細かい所までよく再現されています

810a1ecdjpeg






もこたんのこのポーズがすごくかわいいw

29b96145jpeg






途中でコントに入るため永琳がスタンバイにはい・・・
髪短けぇ!!(゚Д゚;
これは作者のこだわりなんでしょうか?w 何故かえーりんだけアレンジが加えられているのですが^^;

ceadfcecjpeg






なかなか表情豊かな妹紅さん。本編中ではこのような表情も見せてくれます!

今までのシリーズ作品はこちら。次回はどの組が再現されるのか、非常に楽しみです!


おまけ

マサルさんテラナツカシイwww 再現度はかなり高いです!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらは第二ブータン帝国様で公開されている東方4コマ漫画をまとめられたものです

まず注目するのが、出てくるキャラのほとんどがスッパだということw ポイントは必ずしも全員裸ではないというところです。その基準がわからないww

にしてもどの話もみんなシュールw 中には一切セリフなしのものもあったり。個人的にはレミリア関連の話がお気に入りです!カリスマを常時保ち続けるお嬢様がおもしろすぎますw

前作はこちら。こちらもおススメですよ~


おまけ

なぜに再びつるぺったんがw

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]