忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日紹介するのは、EWIといういわゆる電気笛で永夜抄のExボス藤原妹紅のテーマ「月まで届け、不死の煙」を演奏されたものです。

電気笛の音ってあまり聞いたことがなかったのですが、とても幻想的な音が出るんですね。電機笛の演奏をバックに妹紅の過去が映し出されていくという演出はまさに鳥肌もの。後半の慧音との二重奏の部分は涙が出そうになりました(つД`)

しかしながらやはり目を引くのがスク水w スク水を着せる必要があるのか?と思うのですが作者様がスク水ジャスティスらしいので仕方ありませんねw

こちらの作者様は他にも演奏されたものがあるのですが、原曲使用のものをすべて削除なさいました。詳しいことは作者であるWINNさんのHPであるNIGHT SHIFTで説明されています。

現在見れるのはあとこちらだけ


非常に残念ですが、伴奏の音源が見つかり次第再うpされるみたいなのでその時を楽しみに待つことにしましょう。どうしてもガマンできない方はYouTubeで探せば見れると思います。

今日のおまけ

すっげぇカオスwww
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
PR


本日紹介するのは東方の手書き動画。賞品の魔理沙を巡って霊夢アリス達が人生ゲームで戦うといった内容となっています。

先にこちらを見ておくことをおススメ


絵柄がなんというか懐かしい感じがするw 画力はかなり高いと思われます。

にしても魔理沙とのカップリングをここまで多くしたのはこの動画が始めてなんじゃないでしょうか?風神録のキャラとのカップリングが多めですね。作者が好きなのかな?

さらに動画の後半では視聴者参加型企画が!キャラごとのシチュエーションをコメントで募集しているみたいです。興味のある方は書き込んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに募集しているキャラは
・東風谷早苗
・フランドール・スカーレット
・洩矢諏訪子
・アリス・マーガトロイド
・因幡てゐ
・十六夜咲夜
・鍵山雛
・風見幽香
・パチュリー・ノーレッジ
・八坂神奈子
・博麗霊夢
となっています。

今日のおまけ


霊夢ゆっくりれいむの夢の共演
にほんブログ村 動画紹介ブログへ


ちょっと前の動画ですが、なかなかおもしろかったので紹介。

分間ただひたすらチルノからにされる動画です。全編通してしか言ってません。分間ずっとチルノに!と罵られます。

試しに分間耐えてみました・・・・なんだろう、何かに目覚めたような気がする・・・

ちなみにこちらの音声は同人サークルのRe:cy:cleさんが出されているCD「ダイアル通」に収録されている極」です。やっぱ需要があるのだろうか・・・


今日のおまけ。「ケロdestinyに絵をつけてみました」の作者様が再うpされました


相変わらずすごい完成度。再うp版にはおまけが追加されています。どんなものかはご自分の目でお確かめください
にほんブログ村 動画紹介ブログへ


こちらの動画は旧作を含めた東方ProjectのBGMを繋げて一つの組曲とされたものです。

とにかくつなぎのうまさはハンパないです。裏の曲もバッチリ合ってるし、ホントすばらしいとしか言えないw

旧作の曲も含めかなりの曲を使われています。やや永夜抄の曲が多いかな?霊夢のテーマは入っていませんでいたがw

これを聞くと改めて原作の音楽のすばらしさを痛感することが出来ますね。新作の地霊殿ではどんな曲が聞けるのか、今から楽しみです!
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
最近だいぶ暖かくな・・・いや暑くなりましたねw もうすでに私の隣では扇風機が稼働中です

本日紹介するのは「東方M-1ぐらんぷり」「最終鬼畜妹フランドール・S」を組み合わせたものです


リズム感はバッチリです!途中のコマンド入力の部分も最高ですw

まぁでもこれだけだと普通の音MADですよね。この動画の何がすごいって・・・

うp主自身が途中から歌っていますww

これは史上初ではないのでしょうか?しかもMADとうp主さんの区別が付かないw コマンド入力の部分はまりおさんに聞こえるよ~w てかうp主は男なんだよね?よくこんな高い声出るな~。声域広すぎですw

今日はおまけでもう二つくらい一個消えたのでひとつ紹介

おまけその①

あのゆっくりれいむの生態を収めた貴重な映像です。暮らしぶりは我々人間とあまり変わらないみたいですねw

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
連休オワタ\(^o^)/ 結局この連休は何もしていなかったな~。

本日紹介するのは前に紹介したミュージカルゆうかりんの作者様の新作である「ゴメスザゆうかりん」です

サムネでわかると思いますが、基本的には「ミュージカルゆうかりん」の画質を上げたもので、それに別の曲を合わせた内容となっています。

画質が上がったことによりキャラの表情がよくわかるようになりました。え~き様輝夜の顔のひどさも鮮明にw
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
さて今日はGW三日目。連休も残すは明日のみとなってしまいました。とりあえず疲れを残さないために明日は寝て過ごすことをおススメします(おい

そんなこんなで本日紹介するのは
「Help me, ERINNNNNN!!」で有名なCOOL&CREATEさんの曲「ラクト・ガール」にアニメーションを付けPV風に仕上げられたものです。


なんと完成までに5ヶ月を費やしたとか!それだけにすばらしい完成度です!

06ed6b13jpeg






こちらはタイトル。どちらかというとアニメのOPみたいな印象が

cd95209cjpeg






この「ラクト・ガール」は歌詞がストーリー仕立てになっており、本編の映像もそれに合わせて作られています。ストーリーを簡単に言うと「魔理沙パチュリーを密室から連れ出す」って感じです

1a81e4d4jpeg






途中バトル展開もあり!美鈴ルーミアチルノの合体スペカ、
友符「紅魔の鉄壁」魔理沙に襲い掛かる!

8a4914a2jpeg






さらに咲夜さんとのバトルも。ここでの二人の会話にも注目です

cb281425jpeg






魔理沙からの手紙に涙を流すパチュリー魔理沙の気持ちはパチュリーに届いたのか!?

a9c2ff82jpeg






炸裂する魔理沙のスペカ恋符「マスタースパーク」。その閃光が放たれた先には一体何が!

ということで続きは本編を見てお楽しみ下さい!ホントこういうの作れる人ってすごいな~。

さらに今日はなんとこちらの曲を歌っているビートまりおさんの誕生日ですってよ!
まりおさん、誕生日おめでとう~
ヽ(*´∀`)ノ

まりおさん知ったのはホント最近なんですけどね。もうあの声に惚れてしまったわけですよ。虜になったわけですよ。カラオケでもまりお声意識して歌うようになりましたよw(でもやっぱりあの域にはたどり着けない)

余談ですが、今日やっとiPod買いました。shuffleですけどw 実物見た時の第一印象は「ちっさ!!」ですw 声に出して言いましたよw とりあえず東方のアレンジとかいろいろ突っ込んで聞いています。
約2年半音楽プレーヤーとして使ってきた携帯とも本日で卒業です。いままでありがとう!そしてよろしくiPod!やっぱり音楽に包まれた生活はいいものですね
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
さきほど見たギアスR2のラストで顔が(゚Д゚)ってなりましたw 視聴率めっさ低いらしいけど、やっぱりギアスは面白い!できれば打ち切りにならないでもらいたいけど・・・

本日紹介するのはらぶデス2のキャラを東方キャラにしちゃった動画の第二弾です


相変わらず再現度高し。というよりキャラによってはかわいらしさが増している気が(特にてゐw)

あと注目すべきは4:30から登場するキャラでしょうか。あの破壊力は異常です(いろんな意味で)


さてさて、最近「らぶデス 東方」とか「らぶデス 東方 改造パッチ」の検索で訪れている方が増えていますね。もちろんここではパッチは公開してないし、情報も載せていないのでシアワセになれなかった方が大多数だと思いますw

改造パッチが欲しい方はこちらに行けばシアワセになれるかも
3D(エロ)ゲームうぷろだ

TEATIME,FULLTIMEうぷろだでらぶデスのパッチが公開されているみたいです。パッチの当てかたなんかはご自分で調べて下さい。あとダウンロードは自己責任でお願いします

どうでもいいことだけど、永夜抄で全員ノーコンクリアできたよ~!全部Easyだけど・・・orz 次はNomalをがんばろうかな・・・
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]