忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4089c344jpeg








本日、東方儚月抄を手に入れました~!感想やらいろいろな事は続きで・・・

ちなみに通販で購入。ほぼ同額のバス代払って行って置いてませんでした~って目に会うのが恐かったので^^;

22307707jpeg








なんか特典とかで、こちらのトレカが付いてきました

4af18d7cjpeg








裏はこんな感じ

読んだ感想としては、ストーリーはなかなか面白いと思います。ただキャラの説明とか一切ないので、東方Projectを全く知らない方にはちょっとお勧めできないかも。これを読んで原作に手を出してみるというのもアリじゃないんでしょうか?てか私がそんな感じなんでw

ストーリーとしては、かつて月の民の技術に目を付けた八雲 紫が月に殴り込んだものの返り討ちに会う。でも諦めきれないので今度は幻想郷の妖怪みんなで行きましょう、そんな話。
上巻は主に月に行くためのロケットを作る話が展開されていました。パチェさん大忙しw

上巻は結構紅魔館のメンバーが活躍していましたね。永遠亭の面々はまだ身を潜めているって感じ。今後ストーリーにかなり関わってくると思われますが・・・

終盤で綿月姉妹が読んだ永淋の手紙。やはり幻想郷の面々が近い内に月に来る、ということが書かれているのでしょうか?今後は何やらバトル展開が望めそうです 

儚月抄東方永夜抄の続編に当たるのですが、作中には風神録のキャラも登場してたのでビックリ!こ~りんこと森近 霖之助三月精の妖精三人もちょこっと出てきてましたw

同封のZUNさん作曲の曲が入ったCDも聞いてみました。やはりどれも素晴らしい感じです。個人的には2曲目の「綿月のスペルカード~Lunatoc Blue」が気に入りました

eb7620fbjpeg






漫画一冊だけだとなんか送料もったいないんで、ついでにこちらも購入。儚月抄永夜抄の続編ということで永夜抄、あと単に安かったので文花帖をチョイスしましたw まだプレイしていないのでこれからやりまくりたいと思います。にゅ~くれらっぷ聞けるかな?

 【追記】東方関連でちょっと追加


sweet little sister100万再生達成おめでとう!!

これはホントすごい!多くの方に認められたって事ですね!東方VocalBGMを次々と聞いていく、通称スキマツアーの入り口を飾るだけあってかなりの名曲です。一度聞いてみることをおススメします!

あともう一つ。最近ウモ屋さんが書いている東方アクロバティカにハマっていますw
魔理沙のキャラ崩壊っぷりもすごいのですが、だんだん黒く(性格的な意味で)なっていくが最高すぎるww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひさしぶりですw
久しぶりのコメントをします。
僕も東方大好きなんだよね~個人的に咲夜とかパチュリー辺りが好きかな。
一応ゲームは持ってます!たのしいですねw
誠氏 URL 2008/04/15(Tue)23:50:39 編集
Re:ひさしぶりですw
永夜抄、Easyはなんとかノーコンでクリア。Normalは・・・

私は永遠亭の面々と映姫さまが好きですねw 儚月抄は東方好きの方にはかなり楽しめると思うので、ぜひ読んでみてください
SUSH  2008/04/16(Wed)22:48:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]