忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、特に昨日からアクセスカウンタが異常な昇りを見せています。
何事だ!?と思って調べてみると、みなさん地霊殿緋想天関連でいらっしゃってるようで^^;

例大祭に行ってない私は地霊殿緋想天はもっていませんし、当然ネタバレもできません!
地霊殿はweb体験版配布、緋想天は通販が届くまで調べるのは止めようと思っていたのですが、まぁ・・・ガマンできなかったわけですよww

ということでいろいろ調べた結果を主に新キャラに重点を置いて紹介したいと思います。

つうわけで

この先ネタバレ注意!!!

とりあえず新キャラの名前とか画像なんかはこちらで紹介されています
例大祭行ってきました-可動素体の股をひらいたりとじたり-

まぁこちらに行ってもらえればみなさんの知りたい事のほとんどはわかるのではないんでしょうか?^^;
でもそれじゃあ味気ないので新キャラについて私の感想を徒然と・・・

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

キスメ
種族:釣瓶落とし
能力:鬼火を落とす程度の能力
二つ名:恐るべき井戸の怪

どうやら中ボスみたいです。釣瓶落としだけに立ち絵もなんか桶みたいなものに入っていましたw

黒谷 ヤマメ
種族:土蜘蛛
能力:病気(主に感染症)を操る程度の能力
二つ名:暗い洞窟の明るい綱

1面ボスです。体験版のレーベルに描かれていたキャラですね。予想通り蜘蛛でしたかw 能力がちょっと恐いですね。インフルエンザとかも彼女の仕業なのでしょうか?w

水橋 パルスィ
種族:橋姫
能力:嫉妬心を操る程度の能力
二つ名:地殻の下の嫉妬心

2面ボスです。パルスィ・・・なんか響きがいいかもw 嫉妬心を操るとのことですが、これがストーリーにどう関わってくるか楽しみです。そういや今作では魔理沙のサポートとしてアリスパチェが出るんですよね。まさか・・・

星熊 勇儀(ほしぐま ゆうぎ)
種族:鬼
能力:怪力乱神をもつ程度の能力
二つ名:語られる怪力乱神


3面ボスです。なんと萃香と同じく鬼だそうで。今作には萃香霊夢のサポートとして参加しているらしいので、彼女との絡みが楽しみですね。名前から連想するに「ずっと私のターン!」とか言いそうですw

今作ではサポートが付くのですが、今のところ判明しているのが射命丸萃香霊夢側)、アリスパチュリーにとり魔理沙側)です。萃香が出るのはけっこう嬉しいな~。文花帖に続いて本格的な参戦ですね!

まぁ霊夢側はいいとして、魔理沙側は二次設定意識してるとしか思えない組み合わせですねw しかしにとりはちょっと意外。風神録はまだやってないんですけど、この二人は仲良いんですかね~?そこらへんは本編で明らかになるんでしょうね

東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.

さて次は緋想天。以前紹介したキャラに加え、新たに鈴仙萃香小町の参戦が明らかになりました。
小町はなんか予想通りだな~。あの鎌は格ゲー向きとしか思えないw

さてさて気になる新キャラをご紹介

永江 衣玖(ながえ いく)
種族:妖怪(竜宮の使い)
能力:空気を読む程度の能力
二つ名:美しき緋の衣


な、名前が読めない・・・w 能力がなんとKYとのこと! 現代人に必須の能力ではありませんか!w まぁもちろんそういう意味での読むではないのでしょうけど^^;

比那名居 天子(ひなない てんし)
種族:天人くずれ
能力:大地を操る程度の能力
二つ名:非想非非想天の娘


今作のラスボスみたいです。てかこっちも名前読めねぇ~!w 天子を絶対「テンコ」って読んでしまうw
立ち絵がかなりかわいいですね~♪ 帽子に付いている桃(?)がトレードマークでしょうか?

とまぁ新作はこんな感じになってるみたいです。プレイ動画なんかはニコニコで検索すれば山ほど出てくると思いますよ?w とりあえず地霊殿はガマンできずに見てしまいました(音なし&会話シーン飛ばしで)
見た感じけっこう難しそうな印象を受けたのですが・・・果たしてEasyでもクリアできるかどうか・・・

とりあえず今は緋想天が届くのが待ち遠しいです! 地霊殿が出来るようになるまでこれで遊びまくりますかね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
同じ宮崎人で東方好きと聞いて飛んできました
地霊殿体験版は難易度高めみたいですねえ
でも風も例大祭版は難しくて、その後少し難易度下げられたから今回もそうなるでしょう
一応今までのはルナクリアしてますが、果たして今回はどうなることやら
夏の委託が楽しみです(宮崎からコミケ行くとか都市伝説的な意味をこめて)
ハナヂー 2008/05/27(Tue)04:14:41 編集
Re:ハナヂーさん
ハナヂーさん、初めまして~! なんとルナシューターですか!? まさかルナシューターの方からコメントいただけるとは思いませんでした^^; しかも同じ宮崎人ということで。 地方に住む我々は東方手に入れるには通販使うぐらいしかないのでちょっと不便ですよねw

なるほど、風神録は難易度が下げられてたんですか。今回も下げてもらえるとありがたいですね~。

宮崎から東京までの交通費を見積もってみたら軽く5万超えてましたよw コミケとか例大祭に行くのは夢のまた夢なのか・・・orz

SUSH  2008/05/27(Tue)18:51:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]