忍者ブログ
東方Project関連のイラストの捕捉を行っております。今までサイト名で遊んでしまいホントすみませんでした・・・。今後ともこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します
咲夜さん時計

LightRightさんからいただきました
カウンター
ビジター
web拍手
ひそかに生息中
始めてみました
東方イラストリンク
素敵絵師さまばかりです!!
東方関連サイト
毎度お世話になっております
最新コメント
[05/11 culotte]
[05/08 hikaku]
[12/09 A.Gentl]
[11/18 A.Gentl]
[10/14 雪城マフユ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もモグモグさんの新作が二つ。一度に二つ上げるのがデフォになってきてるみたいですね。こちらとしては嬉しい限りですw



一つ目はこちら。曲はSUPER BUTTER DOG「コミュニケーション・ブレイクダンス」。非常にテンポが良く、ノリやすい曲ですね!

タイトルにある通り、この動画の主役はWIN作品の歴代ボスの方々。そして全員がカリスマブレイクしてしまいますw 従者に怒られる方もいれば、愛想を尽かされる方もいたりと、とにかくみなさん苦労していらっしゃるようでw

今回はアニメーションを取り入れているとのことですが、これが予想以上によく動く!NMMってここまで動かせるんですね!ただの紙芝居メーカーだと侮ってた・・・ 前半の雛さんのガーナダンスとお嬢様のグングニル回しは必見です!

今回もえーき様は目が死んでるww 五人の中で一際異彩を放っていますw



二つ目はこちら。曲はPUFFY「とくするからだ」。前回民生さんと来て今回パフィーをチョイスする辺り、やっぱりわかっていらっしゃいますね^^

主役はリグル。「ムシマロ」のストーリー補完的な位置づけとなっております。愛しのゆうかりんのために己を鍛えるリグル。果たしてリグルは理想の男・・・人物になることができるのか!?

いつの間にか、妹紅と仲良くなってるじゃありませんかw 今回はもこたんリグルの特訓に付き合うみたいです。何気に優しいんですね^^

動画のラストには今までに見たことないようなるリグルの姿が!!いくらなんでもイケメン過ぎでしょうww ちょっとDMCのダンテを思い出したw

おまけ

ネクロファンタジアを見事にトランス風にアレンジ!この疾走感がたまりません!
HPでは他にも東方BGMのアレンジを聞くことが出来ます。東方じゃないけどひぐらしの「you」のアレンジもおススメ!
CrossGear

PR


こちらは様々な東方キャラが活躍する手書き劇場です

作者はイラスト捕捉でお世話になっている「チョボにょぽ」ちょぼらうにょぽみ様。サイトに乗せている東方4コマを動画化されたという形になっています

サイトには乗せられていない作品が多数追加!とてもかわいらしい絵柄なのに、喋るセリフがけっこう過激だったりとこのギャップがたまりませんww

が入会したのがpixivからニコニコ動画に変わっていたりと、ニコニコ動画ならではのお楽しみもアリ!相変わらずが投稿したものが気になりますww

パチェさんの崩壊っぷりが凄まじいww なんか私の中でパチェさんはオXXー好きという新しい設定が定着しそうですw

若干(というよりほとんどw)下ネタ多目なので、嫌悪感を示す方は閲覧注意です!しかしこれを楽しんでこそ真の上級者なのかもしれませんw

おまけ

BGMがすっごい懐かしいww
何?このラストのニヤニヤ展開はww


こちらはWINNさんによる東方電気笛シリーズ第10弾です

今回の演目は東方紅魔郷よりレミリアのテーマ「亡き王女の為のセプテット」です

初めはパチュリーによる重厚感のある伴奏から始まり、しばらく落ち着いた流れでいくと思いきや非常にスピード感のある演奏へと移っていきます

それにしても毎回動画のクオリティが上がりまくりですw 本来演奏がメインのはずなのに、いつしか動画に魅入ってしまいますw 動画と音楽両方楽しめること間違いなしですね!

まさかの霊夢介入。弾幕ごっこというよりは、萃夢想とか緋想天みたいな感じに近いですねw 演奏に合ったとってもスピード感溢れる演出が素敵です!

今回も動画の最後にはオマケが。幼児体型だけによくお似合いでいらっしゃる!(お

おまけ

こちらは紳士の社交場です。お間違えのなきよう・・・
ホント、こういうバカ大好きwww


こちらは複数の東方BGMをミックスさせ、一つの楽曲に仕上げたアレンジBGMです

組み合わせた楽曲はこちら

東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.より
「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
「明治十七年の上海アリス」

東方風神録 ~ Mountain of Faith.より
「ネイティブフェイス」

好きなものと好きなものを合わせると、とんでもなく好きなものが出来上がるというカツカレー理論は楽曲にも適応されるんですね!w それにしてもこの組み合わせの発想はなかったな~

序盤の連弾パートからすでに鳥肌ものw 序盤は主にネイティブフェイス上海アリスの組み合わせ、中盤から紅茶館も入ってくるといった感じになっております

しかし混ぜるな自然とはよく言ったものw このまま本編で流れてもおかしくなさそうです!

なんと作者は「フラドル」の方じゃないですか!これを聞いた時の衝撃は今も忘れていませんw

おまけ

本日はBGMつながりでこちらも。えーき様のテーマだよ!
バンブラってここまでできるのかー。すっごく欲しくなってきたw


こちらは東方キャラで様々なアニメを再現された手書き動画です

OPは「ヤダモン」、本編は「らき☆すた」、EDは「マジカノ」と幅広い世代の方が楽しめるようになっております!ヤダモンはいちおうどストライク世代だけど見てたって記憶がないです^^;

元ネタと比較してみるとその再現度の高さに驚かされます!東方キャラに合わせたアレンジも素敵です!

それにしても魔理沙みさおゆかりん黒井先生という発想はなかったww

おまけ

何気にまりさが地霊殿仕様にw
SP1時代最後のランキングになりますね。夏ではどんな素敵な動画が見れるのか、今から楽しみです!


こちらは様々な東方キャラが活躍する手書き劇場です

やはり驚くべきは全てがシャーペンで描かれていること。画力高すぎでしょ、これww 私はシャーペンでせいぜい文字を書くのがやっとだっていうのにorz

雨を必死で避けようと頑張るチルノがとっても可愛いw 何気にオチがシュールでとても私好みです^^

おまけ

なんと17曲も新たに配信されるみたいです!石鹸屋さんの曲がかなり増えていますね。
「THE MARISA」「無何有の雪桜」がメチャメチャ歌いたい!あ~カラオケ行きて~



こちらはらぶデス2東方M-1ぐらんぷり再現シリーズ第五弾です。

今回は紅美鈴パチュリー・ノーレッジのコンビ「パチュみりん」を再現されています

519418c6jpeg






再現度の高さは最早言うこと無し。ちゃんと美鈴の方が身長が高くなっていますね(実際はどちらの方が高いのかわからないのですが^^;)
パチュリーの目がけっこうパッチリしていますね^^

41b5cc7cjpeg






あ~、やっぱパチュリーの目はこっちの方がいいかな?w 

e7f09926jpeg






パチェの表情とセリフだけ見るとものすごくエロいのですが^^; 音声の方も最早喘ぎ声にしか聞こえないちょっとエロいですよねw

ebed0d9cjpeg






パチェッパ・ラッパーのシーンも見事に再現!パチェの表情が相変わらずエロいw 特にBLOCKのポーズとか最高!

41196cdbjpeg






ま・さ・かのリリーホワイト登場!翼の再現度がすごい!そしてメチャクチャ可愛いw

36f156f8jpeg






パチュリー様腹筋崩壊中...
この先がある意味R指定モンですねw 公開処刑レベルのニヤニヤタイムをお楽しみ下さい!

それにしてもこれを見た後パラッパラッパーがものすごくやりたくなるw PSPに移植されてたのかー。今度買ってみようかな

その他の再現動画はこちら

そろそろ「八雲 橙」が来る頃だと思うんだ、うん

おまけ

スキップ機能搭載でさらに見やすくなっております!
今週は音楽系の動画が多くランキングに上がっておりますね。そして一位はまたアレですw


またまたやってきたぜ!モグモグさんの新作!

今回も一つの動画にストーリーが二本立て。今後もこれがデフォになるのかな?

前半は主にリグルがメイン。曲は奥田民生「マシマロ」。民生さん!民生さんじゃないか!この曲は私も大好きです!

今回のリグルはメチャメチャ可愛いw 曲に合わせて軽快に踊ったり、見事なギター演奏を魅せてくれたりとりぐるん大ハッスルです!そして幽香に対する愛情がすごいw まさか部屋の壁紙まであれにするとはw
つかあのままリグル妹紅の家に住んでるんですかw

後半は霊夢幽香がメイン。曲はハックルベリーフィン「真夏の思い出」。にしても幽香の出演率は高いですねw 緑髪いいよ緑髪

旧作時代を思い出す霊夢。そういえば幽香さんは旧作時代から登場されていましたねw いじける幽香がカワイすぎる!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かみかぜ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
何気に改名してたり・・・

プロフィール画像はゼン様に描いていただきました!ありがとうございます!


何かありましたらこちらまで
メールアドレス
o8281987※yahoo.co.jp
(※を@に変えて下さい)

詳しいことについてはこちらをご覧ください
アクセス解析
スカウター : 新星は宮崎の空に煌く・・・ あわせて読みたいブログパーツ
ついったー
ブログ更新中にも何か書くかも
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新星は宮崎の空に煌く・・・ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]